SSブログ

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!9 ねんどろいど編#1 [フィギュア]

2565569

2/14に開催されたワンホビ9の模様です。
今回はfeaturing figma&ねんどろいどと題され
ねんどろいど3周年とfigma1周年を記念したイベントとして企画されたようです。
時期的にワンフェスの代わりの新作展示会としての意味合いもあるのでしょうが
それ以上にねんどろいどとfigmaの紹介に力を入れていたように見えました。
まずはそのねんどろいど編をお送りします。

・ねんどろいど ナギ(右)
原型製作:JUN(E.V.) 製作協力:ねんどろん 2009年5月予定 ¥3,500
・ねんどろいど ざんげちゃん(左)
原型製作:JUN(E.V.) 製作協力:ねんどろん 発売日未定 価格未定

25655642565563

まずはかんなぎから2体。
ナギは既に予約が始まっていますね。
発売日はまだ未定ですがざんげちゃんもリリースされる模様。
1回100円の看板もきちんと再現されていましたw

・獅子堂妹子
原型製作:鵜殿一佳 製作協力:ねんどろん 2009年6月予定 価格未定

2565565

宇宙をかける少女からメイドロイド獅子堂妹子です。
頭部に開閉ギミックが搭載されるようで
おそらく同時期に発売される獅子堂秋葉に付属するイモちゃんを収納可能……
というような話をワンホビTVでしていたような、ちょっと曖昧で申し訳ないです。

・プリーシア
原型製作:JUN(E.V.) 製作協力:ねんどろん 2009年7月予定 価格未定

2565566

プリズム・アークからプリーシアです。
横にいる小さい神楽も付属するのでしょうか?

・朝倉音姫
原型製作:やるお&よしお(LAUGH)

2565568

D.C.Ⅱ To Youから朝倉音姫です。
これは同名ゲームのオフィシャルおよびファンクラブ通販分にのみ同梱される特典になるようです。
ステージイベントに出演されていたサーカスの中の人曰く「曲芸商法」だそうですw

・ドロッセル
原型製作:伊藤霊一 製作協力:ねんどろん 発売日未定 制作進行中 価格未定

2565567

ファイアボールからドロッセルです。
これもワンホビTVでの情報ですが、おしゃれユニットも付属するようです。

・ちゅるやさん(左上)
原型製作:やるお(LAUGH)
・長門有希 ハルヒちゃんVer.(右上)
原型製作:やるお(LAUGH)
・西條七海(左下)
原型製作:あげたゆきお(マックスファクトリー)
・巡音ルカ(右下)
原型製作:不明 発売日未定 企画進行中 価格未定

25655432565544
25655452565546

ねんどろいどぷち3点。
全てコミックおよびアニメDVDの同梱特典のようです。
そして巡音ルカが早くもねんどろいど化決定の模様。
展示はぷちですがねんどろいどでリリースされるようです。
あと展示はされていなかったものの、空の境界から両義式のねんどろいど化企画も進行中とのことでした。

・セイバー・リリィ
原型製作:ねんどろん(小田剛・高野明史) 発売日未定 制作進行中 価格未定

2565558
25655572565560

大人気のセイバー・リリィがねんどろいどでも登場です。
PSP版の案内も展示されていましたが、figma同様初回特典として同梱されるということなのでしょうか?
展示のプレートの書き方からすると単体発売しそうでもありますが、ちょっとわからないですね。

新作は大体こんなところでした。
ですが今回の展示のメインは新作よりも旧作といえるかもしれません。
今まで発売された、そして発売が予定されているねんどろいどが全て展示されていました。
続きはたたもうと思ったのですが追記に入りきらなかったので次のエントリで紹介します。
ちなみにハンパなく長いので
新作情報だけ見れればいいやという方は閲覧しないことをお薦めしますw



関連リンク
Wonderful Hobby Life for You!!9 http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/
グッドスマイルカンパニー http://www.goodsmile.info/
ねんどろいど http://www.nendoroid.jp/

かんなぎ http://www.nagisama-fc.com/
宇宙をかける少女 http://www.sorakake.net/
プリズム・アーク http://www.p-ark.tv/
D.C.Ⅱ To You http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2ty/
ファイアボール http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん http://www.haruhi.tv/
カオス;ヘッド http://www.chaoshead.jp/
クリプトン・フューチャー・メディア http://www.crypton.co.jp/
Fate/unlimited codes http://www.capcom.co.jp/fate_uc/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。