SSブログ

延長戦のその前に ~WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!9 figma編 [フィギュア]

2580007

世間様では既にトレフェスの話題も一段落し
ワンホビ9.5を直前に控えた今日、あえてワンホビ9の模様をお送りしますw
前回のねんどろいど編に引き続き、今回はfigma編です。

・涼宮ハルヒ チアガールVer.(左)
原型製作:マックスファクトリー・浅井真紀 2009年3月予定 ¥2,500
・朝比奈みくる チアガールVer.(右)
原型製作:マックスファクトリー・浅井真紀 2009年3月予定 ¥2,500

25799812579982

・星村眞姫那(左)
原型製作:マックスファクトリー・浅井真紀 2009年4月予定 ¥2,500
・涼宮ハルヒ 夏服Ver.(右)
原型製作:マックスファクトリー・浅井真紀 2009年4月予定 ¥2,500

25799792579983

まずは既に予約が始まっているものから。
ハルヒ人気はいまだ衰えないなあ、という感じです。
このブログ的には夏服ハルヒのデジカメに注目したいところですねw
星村眞姫那のガンアクションにも期待が持てます。
それにしてもアニメではあれほどガードが固かったスカートの中がこんなにあっさりと……w

・ビリー・へリントン
原型製作:マックスファクトリー・浅井真紀 2009年7月予定 ¥2,500

2579980

ニコニコ動画から?まさかのビリー・へリントンが登場です。
実は私この方良く存じ上げないのですが、ものすごい人気らしいですね。
ネタとして取り上げられることが多いように思えますが
最近としては珍しい実在の人物のフィギュア化という面でも、注目すべきと言えるかもしれません。
figma素体の上から筋肉を服のような感覚で“着せている”感じのようです。
シャワールーム一式や肌色パンツwなど付属物もなかなか遊びが利いています。

・朝比奈みくる ウェイトレスVer.(左)
原型製作:マックスファクトリー・浅井真紀 2009年5月予定 ¥2,500
・鶴屋さん 文化祭Ver.(右)
原型製作:マックスファクトリー・浅井真紀 2009年5月予定 ¥2,500

25799842579986

続いてまたもや涼宮ハルヒから2体。
みくると鶴屋さんといえば、やはりこの衣装ですね。
正直ハルヒばっかりだな、と思わないでもないのですが
同じキャラクターの別バージョンを多数用意する事で
パーツバリエーションを拡大していくのはアリだとも思います。
現状として小物類を単品販売していくの難しいでしょうしね。

・ドロッセル
原型製作:マックスファクトリー・浅井真紀 発売日未定 価格未定

2579987

ファイアボールからドロッセルです。
ねんどろいどに引き続き登場となりますね。
どちらも詳細は不明でしたが、ねんどろいどと同時発売になる感じなのでしょうか。

・柊かがみ コスプレVer.
原型製作:マックスファクトリー・浅井真紀 2009年4月予定 ¥2,500

2579988

こちらもねんどろいどに引き続き登場のミックミクかがみですw
figmaブログによると明日、というか今日から予約開始のようですね。

・御剣冥夜(左)
原型製作:マックスファクトリー・浅井真紀 発売日未定 価格未定
・レイカ(右)
原型製作:マックスファクトリー・浅井真紀 2009年6月予定 ¥4,980

25799892579990

この手の固いプロテクター系というのは今までありそうでなかったものですね。
figmaは薄い柔らかいイメージなのでこのような重装備キャラクターは新鮮に見えます。
レイカはGANTZ26巻の初回同梱特典になるようです。
ゲームやアニメDVDだけでなく、今はコミックにもこういう特典がつく時代なんですねえ【何を今更w

新作展示はこんなところでした。
もちろんこれで終わりではありません。
ねんどろいど同様figmaのほうでも非常に力の入った旧作展示が行なわれていました。
以下にその模様をお送りします。
ハンパなく長いので(以下略
25798702579871
25798722579873
25798742579875
25798772579878
25798792579880
25798812579882
25798832579884
25798852579886
25798872579888
25798892579890
25798912579892
25798932579894
25798952579896
25798972579898
25798992579900
25799012579902
25799032579904
25799052579906
25799072579908
25799092579910
25799112579912
25799132579914
25799152579916
25799172579918
25799222579923
25799242579925
25799262579927
25799282579929
25799302579931
2579932
25799332579934
2579935
25799362579937
2579938
25799392579940
2579941
25799422579943
25799442579945
25799462579947
25799482579949
25799502579951
25799532579954
25799552579956
25799572579958
25799592579960
25799612579962
25799632579964
25799912579996
25799972579998
25799992580000
2580001
25800022580003
25800042580005
2580006

長々のご精読ありがとうございますw
figmaも1周年を迎えましたね。
この辺の撮影中の感慨などは既にねんどろいどのほうで語ってしまったので割愛しますがw
figma学園などを見ているとねんどろいど以上にカオスな展開をしているという感じがします。
あと男性キャラクターが多い事も好印象でしたね。
既存のフィギュアではやりづらいことも単価の安いfigmaでなら試しやすいのではないかと思います。
そもそも始まりがプラレス三四郎なわけですし、2年目も型にはまらない展開を続けてほしいですね。
次はその他フィギュアの展示をお送りする予定。
延長戦に間に合うか!?w



関連リンク
Wonderful Hobby Life for You!!9 http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/
マックスファクトリー http://maxfactory.cms.drecom.jp/
figma http://www.figma.jp/

涼宮ハルヒの憂鬱 http://www.haruhi.tv/
屍姫 http://gangan.square-enix.co.jp/shikabanehime/
ニコニコ動画(ββ) http://www.nicovideo.jp/
ファイアボール http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/
らき☆すた http://www.lucky-ch.com/
マヴラヴ オルタネイティヴ http://www.muvluv.com/alternative/
GANTZ http://yj.shueisha.co.jp/manga/gantz/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。