SSブログ

私がフィギュアを買った理由(わけ) [フィギュア]

フィギュアレビューだけというのもなんなので普通のブログらしい事も書いてみようと思い立つ。
こんなアンケートがあったので答えてみた。

フィギュアの購入理由を教えて下さい http://blog.livedoor.jp/azure_toy_box/archives/699247.html(AZURE Toy-Box様)

自分は「グッズとして」かなあ。
ただ知らないキャラのフィギュアも買ったりすることあるんだよなあ。
実は涼宮ハルヒはフィギュアから入ったクチで、いまだに原作もアニメもちゃんと見たことなかったりしますw
この場合は「造形作品として」見てるんでしょうね。
アンケートのほうでも圧倒的にそういう人が多いみたいだし
実際、キャラは知らないけどなんか可愛いから買った、と言う話は結構良く聞きます。
とすると造形さえ良ければマニアックなキャラでも売れると言うことなんでしょうかね。
メーカーの皆さんにはぜひともこういうアンケートを参考にしていただいて、マニアックなキャラの製品化を進めて欲しいものですねw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。